COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪の昼飯 讃岐うどん きたほのか

 
 
昨日は1日晴れで最高の薪日和でしたね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
薪山の雪下ろしの後に除雪機で飛ばします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
溶けてシートが垂れ下がってしまいました。
 
 
なんとかめくりあげたいが重たくて上がらない、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こいつらが悪さをしてます。
 
 
叩いて剥がれるものだけをかき出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
重たい~~  氷の塊です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
どうしても剥がれないのはハンマーで砕いてどかしました。
 
 
 
 
かみさんも手伝ってくれましたのでなんとか仕事が進みちょうどお昼。
 
 
 
以前から気になっていたお店に出かけるとしますか~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
住宅を改装してオープンしたうどん屋さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
とりあえずはお勧めのセットメニューを注文します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
カミさんはとり天セット。
 
 
一つもらいましたが、鶏肉が柔らかくて最高に美味し!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
私はかき揚げセット。
 
 
うどんの量も少し多めなのでセットで食べるとお腹がいっぱいです。
 
 
 
 
かき揚げのさくさく感とタレの具合が抜群です。
 
 
うどんはコシもあってとても美味しいし、汁の鰹だしが効いてて最高です!
 
 
かき揚げセットで 850円   とり天セットで 980円
 
 
 
 
 
いや~~~   久々ヒットの美味いうどんでした。
 
 
オホーツクにはうどん屋さんが少なくて、
 
 
東京に居た時はチョコチョコ食べに行ってましたが、
 
 
うちの町にも2店舗出来たのでとっても嬉しいですね~~
 
 
 
今の原木現場の帰り道なのでこれからもよらせてもらいます~~  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
さ~~て、待ちに待ったメインイベント!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
マルタの下に敷いていた枝が露出してますね~~~
 
 
地面と土をなるべくヒットしないように気をつけて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
GET!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
向こうまでたくさん落ちてます~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
一段低いところからの作業ですが超楽チン。 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ドロドロのヌタヌタですが、まだなんとか走れます。
 
 
靴の裏に泥がべったり付いて歩きにくいのがめんどいですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
今日は1回運べば満足だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
街に用事があって行ってみると青空クレーンが~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
気温も 5℃まで上がったので雪解けが進みシートもここまでめくれました。
 
 
このあと仕分けをして暗くなってきて作業は終了。
 
 
 
なかなか疲れましたね~~  ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー5℃   最高気温は 2℃
 
 
 
 
雪がちらついてますし、昼から吹雪く可能性も、、、、
 
 
せっかく溶けてきたのにオホーツクは試練が続きます、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
原木量、減ったでしょ~~~
 
 
 
仕分けもどんどん進みます~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
昨日から国道の排雪作業が始まりました。
 
 
今だ2~3mの高さがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
今日か明日には我が家の前もすっきりしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
心なしか薪販売の看板の色が薄くなったような、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
しっかり焼きを入れてやりましたぜ!
 
 
すこし目立つようになったので売れてくれると嬉しいな~~
 
 
ヤフーも合わせてよろしくお願いします~
 
 
 
イメージ 24