COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

触媒が詰まった、、 (笑)

 
 
 
今日も寒いですよ~~   ー15℃   最高気温は  4℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとしたトラブル発生。。
 
 
 
昨日の営業時間中に1時間時間をとって、お昼ご飯と、薪ストーブの触媒の掃除をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
PM4;00頃から気温が下がりそうだったので、その前に掃除をしなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
金曜日の夜に室内が燻ったような臭いがすごかったので、触媒を疑いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
灰が詰まってますね。
 
 
煤などのつまりでしたら、高温で燃やせばOKでしょうが、これだとどうすることもできません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
営業中断中、、、、(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
       先ほど、鹿の角を大量にいただきました、、、(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
上になる部分は綺麗なもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
火室側はボコボコです、、、、
 
 
ヘアカラー用の刷毛の柄を使ってホジホジしました。
 
 
 
どう見ても、この触媒は簡単に詰まりそうですね、、、(笑)  作りもチャチいし、、、 (笑)
 
 
 
突っついてると壊れてバラバラになりそうになるのを、直しながらほじりました、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
なんとか次の予約に間に合いまして、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
夜に燃やした。。。
 
 
 
いい燃えかたしてますよ。
 
 
 
 
 
 
 
ダッジの触媒機はアクセスが容易なのでこちらにしました。
 
 
本当は、でファイアントが欲しかったけど、触媒の詰まりが起こったときに、
 
 
営業中でもさっと終わらせることが困難だと判断して諦めたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも決めてます、、、
 
 
セコイアがぶっ壊れたら、でファイアントにしようと思ってます。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
多分、、20年近く頑張ってくれるような気がするんですが、、、(^▽^)
 
 
気に入ってるので、大事に使いますよ~~
 
 
 
 
 
 
 
今日も予約がびっちりすぎて薪はお休みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9