COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

室内用の薪入れ

な~んかmakiwariさんが、
 
薪入れを作ったのに家族からの冷たい視線が、、、、
 
 
ダサイといわれると結構へこみます、、、
 
 
 
うちの薪入れがかっこいいかは別として、
 
去年から気に入ってるやり方の紹介、、、、
 
イメージ 2
 
まず、枝山から白樺の枝を持ってきます、、、
 
 
 
今年は白樺のウケがネット的によかったので、、、
 
 
イメージ 3
 
とりあえず運びます、、、
 
イメージ 4
 
先に薪をつめておいて、
 
白樺を差し込みます。
 
イメージ 5
 
4本立てます。
 
イメージ 6
 
白樺の間に薪を横積みします。
 
基本、横積みにしたのを翌日にもう一つのドラム缶に移して焚きます。
 
外から持ってきて、
 
24時間後にストーブで焚くのを繰り返して行きます。
 
 
厳冬期ですと、この倍の量を焚きますね。
 
イメージ 7
 
朝に持ってきて、
 
この場所で、温めながら乾燥させます。
 
イメージ 8
 
こんな重いのは持ち上げることは出来ません。
 
そこで、キャスターをつけて室内を移動します。
 
イメージ 9
 
ちょっと早いけど、
 
冬の準備が出来上りました!
 
 
 
 
makiwariさん
 
ちょっとダサイかな???
 
 
 
うちのお客さんの受けはなかなかいいですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1