COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

芋掘り (^ω^)

月、火と手伝いに行ってました。
 
行くと、もう始まってます、、、
 
イメージ 1
 
やってますねー
 
イメージ 2
 
上に乗って、青い芋、割れたのはデンプン用に分けて、
 
土の塊と、腐れたのは手前のコンベアに乗せて下に落とします。
 
イメージ 3
 
手前で、選別のあと、より良い製品のみを食用にします。
 
イメージ 4
 
ガキも手伝います。(^ω^)
 
食用をコンテナに移します。
 
イメージ 5
 
直接落とすと芋が痛むので、
 
テントのバケットに一時入れて、でショックを和らげて、
 
コンテナに入れます。
 
イメージ 6
 
最後はこんな感じでベルトコンベアーで、下ろします、、、、。
 
イメージ 7
 
ラクタで牽引しながらの作業で、
 
ターンをするときは、かなり揺れます、、、落ちそう、、、(+。+)
 
イメージ 8
 
隣の畑もやってますねー
 
芋の出来はまずまずみたいですよー
 
続きますね~~
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
イメージ 9