COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

実家の手伝い、森林、アイヌねぎ調査、サンバーのミラー折れた


昨日の午前中は嫁の実家の手伝い。


すっかり雪がなくなった。



はやくフォークリフトが欲しいな~~






イメージ 1

ハウスの中で芋割だ。





イメージ 2

切り目を入れて置いてあるのをさらに割る。

なかなかの手間だがいい芋になるそうだ。






イメージ 3

先に戻ってラーメン。






イメージ 4

山のおじさんに指示されて森林調査。

ラクタがはまりそうな牧草地。






イメージ 5

あまり状態が良くない。

お前ならいくらの値段を付ける? と、言われてきた。

あとで報告だ。






イメージ 6

1年ぶりの場所。






イメージ 7

出てたぞ。






イメージ 8

ここはMY山。

来月には桜が咲く場所だ。






イメージ 9

あちゃ~~  倒木に引っ掛けた。





イメージ 19

安倍氏。 





イメージ 10

こんにゃろ!!





イメージ 11

気を取り直して今の伐採現場に来た。






イメージ 12

岩盤が多くて厳しい現場だが本数も取れてそこそこ数字が良さそうだ。







イメージ 13

弐号機の折れたミラーとニコイチで修理。






イメージ 14

外して~~






イメージ 15

付けたぞ。

忙しい一日だった。 















今朝は 0℃    最高気温は 3℃




イメージ 16

雪がちらついてた。

縦引きした現場の残りを処分だ。





イメージ 17

柔らかい木の玉切りは瞬殺だね。






イメージ 18

42+17インチもなかなかよろしい。

明日も玉切りだ。