COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

煙突掃除&エンライトの掃除

意外とたまってますね、
 
本を下にすると、ビニールが破れにくいです。
 
イメージ 1
 
いつもそうですが、4~5ヶ月で掃除と、
 
ひと月で掃除でもあまり量が変わらないですねー
 
なぜ(?_?)
 
イメージ 2
 
いつもこのぐらいです。
 
2シーズン掃除しなかったことなどないので、
 
よくわかんないですね。
 
煙突掃除が好きなので、毎年やりたい(^O^)!
 
イメージ 3
 
ついでにエンライトの掃除。
 
 
 
来月にはさようなら、、、、
 
お世話になりました、、、
 
次の方が気持ちよく使ってもらえるように掃除、、、
 
イメージ 4
 
掃除機延長ホースカスタム!
 
なかなかいいですよ。
 
イメージ 5
 
煙突の真下はたまるんです。
 
リフラクトリーの平らな部分に灰とすすの塊が、ごっそり乗っかります。
 
イメージ 6
 
見えにくいけどここの掃除がエンライトのきもです。
 
両脇にこぼれて、積もってしまいます。
 
ここが詰まるとリフラクリーボックス内の燃焼に影響が出るようですので、
 
毎年ここは掃除してくれと言われています。
 
イメージ 7
 
カバーを外すとマジンガーZマークの放熱フィンが現れます。(笑)
 
イメージ 8
 
燃焼室も掃除。
 
リフラクトリーも結構かけてきてます。
 
でもまだまだ行けるでしょ~~
 
 
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
イメージ 9