COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

廃道をゆく、4kmの林道、ふきとウド

朝から激走です~
 
イメージ 1
5月頃はよく来てました、、、
 
ウドとタラの芽、沢山とってましたー
 
だいぶ道も荒れましたね~
 
イメージ 2
ふき、育ってますね~
 
イメージ 4
ここのはすげ~
 
ナイフ下にあるのわかりますか?
 
私の身長ぐらいになってます。
 
 
下っていくと、、、
 
イメージ 5
 
おっ!!
 
ぬかるみだ!!
 
イメージ 6
 
どわ~~~!!!
 
でも、いつものことなので、さくっと通過、、、
 
イメージ 7
 
帰り道、
 
山の伐採斜面わかりますか~
 
あそこに行って、カラマツ、トドマツのどんころ(切り株)とってましたね~
 
イメージ 8
 
収穫!
イメージ 9
 
イタドリの葉、ふきの塩漬けに使うそうです、、、
 
イメージ 10
 
ウドはもう終わりです。
 
また来年、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ山菜取り行かされそうです、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
きったね~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブログ村に参加してまーす!
イメージ 3