COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

森林調査

いつも薪を提供してくれる、山のおじさんから電話、、、
 
     調査に行くから付き合ってくれ!
 
     わかりました~~
 
早速行きましたー
 
イメージ 1
 
まず入口
 
道に見えにくいですね~
 
イメージ 2
 
伐採予定の経界の確認。
 
ピンクのテープが付いてます。
 
イメージ 4
 
こちらも、、、
 
沢の中には銘木になりそうな気がたくさん、、、
 
イメージ 5
 
伸びのあるトドマツ、カラマツです。
 
イメージ 6
 
初登場!
 
山のおじさん!
 
馬力いいいです~~
 
イメージ 7
 
これでも道なんです、、、
 
木の生育、状態、種類などを調査しながら降りていきます。
 
 
 
 
ついでにきのこがないか沢に降りて、
 
イメージ 8
 
お目当てのタモギダケありません、、、、
 
イメージ 9
 
アイヌねぎがありました。
 
もう固くなってます、、、
 
行者にんにくとも言います。
 
うちの畑に2年前どっさり植えてやりました!
 
美味しいですよね!
 
でもサービス業なので少ししか食べないようにしてます~~
 
 
 
ふきと、わらびもとってきました、、、、、、
 
イメージ 3