COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山菜で、晩酌

 
 
 
昨日の夜はストーブを焚きました。
 
 
 
トドマツ、カラマツ、柳などの軽い木をぱーっと燃やしました。
 
 
 
燃えやすい軽い木もこの時期にはとても助かります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
300℃までストーブの温度を上げて、さーっと熾になって温度が下がっていきます。
 
 
 
これくらいでちょうどいい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
朝にとった三菜が、夜には素敵な晩酌のつまみになりました。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
右から、ウドの酢味噌、ウドのきんぴら、フキと稚貝の煮付け。
 
 
 
どれもこれも旬でうまい!!
 
 
 
最高の晩酌でした、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は8℃
 
 
 
肌寒い、、、
 
 
 
とりあえず薪割り。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
いろんな奴らを割りまして、
 
 
 
積んで、下ろして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
2 ゴンタ切り!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ここの原木もずいぶん減ってきました、、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
こちらはすっかり原木がなくなってきました。
 
 
 
大きなドンコロも少なくなりました。
 
 
 
時間もなくなり、Kトラいっぱいの薪を下ろして終了。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
そろそろ営業時間。
 
 
今日も忙しいぞ~~ (^▽^)
 
 
 
 
あすの朝は、町内一斉清掃です~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2