COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

FA247 ダッジウエスト エンライト スモール

先日、灰取りをしていて気ずいたこと。
 
イメージ 1
 
まー、3年使ったので塗装もハゲます。
 
400℃を超えたこともしょっちゅう。
 
無理させました、、、。
 
イメージ 2
 
フロントドアはガラス掃除のとき以外開けませんが、、、、!?
 
イメージ 6
 
サイドのセラミックパネル割れてます。
 
イメージ 7
 
実は、灰を掃除中金具が取れてたー!!
 
そう、写ってる金具です。
 
一応固定しましたがなんともちゃちな止め方、、、
 
パネルの割れはともかくここはさすがアメリカン!
 
パネルと金具、とっちゃっても、蓄熱と鋳物の耐久性がちょっと違うかなー?
 
セコイア フエデラルにはこんなものついてません、、、、
 
火持ちのためについてるんだろーなー
 
そのうちプレート加工しようかな~
 
イメージ 8
 
リフラクトリーは角から少しずつかけますねー
 
3台のエンライト見てますがみんなそう、、、、
 
知り合いのアクレイムは8年使って2字燃焼BOXまだいけソーっていってました。
 
エンライトもそのくらいなのかな~
 
うちのはまだまだ行けますね!!
 
イメージ 9
 
使い込んだ味!
 
イメージ 10
 
いいシルエットですねー
 
エンライトってかっこいいですよ!
 
イメージ 11
 
にこぼしたあとのサビ
 
こんなのはクリーナーでキレイになるのでしょうが、まだ気にしない、、、
 
イメージ 3
後ろって見る機会ないでしょー
 
なかなかかっこいいんですょー
 
火持ちもいいしねー
 
イメージ 4
ヒートシールドも塗装剥がれます。
 
 
 
タフで、あったかくて、操作も簡単、でも作りはさすがアメリカン!!
 
まーアバタもエクボでしょー!?
 
僕は好きですアメリカン!!!
 
 
 
早く焚きたいですねー
 
\(◎o◎)/!あっ!まだ7月か?
 
 
 
 
ランキングに参加してますー
クリックしてねー
イメージ 5