COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ドナー

 

今朝は 20℃   最高気温は 22℃

右がかかるけど止まるやつ。 

なぁ~やんさんの指摘をそのうち試してみることにするんで、

今日はバラさないことにした。

左がクランクが動かないんで、こいつをバラしてみる。

 

クランクが焼き付きで固着してた。こんなことってあるんだね。

そのうちクランクケースを割る練習台にしよう。

 

クランクスムーズで状態よさげのケースを洗浄して使うかな。

 

ついでにタンクもキレイにしてホースも変えとこ。

 

右の焼き付きクランクからクラッチ、オイルポンプをドナー

各ベアリング、ピストン、シリンダーにはゾイルを塗る。

 

少し疲れがあるが割れたところがないクランクケース。

ネジ山にヘリサートが入っていたが気にしない。

 

タイムアップ。

店の暇見てもちっと組み立てよう。

 

部品取りって素晴らしい。

まだまだ使えるところがあるのがステキ。 (^▽^)/

 

今週はチェンソー三昧だ。