COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ADVICS 網走オーロラ号 激しいバックファイヤー!!

 

昨日は今期の最低気温の寒さだった。

ボルボのバッテリーがいつ変えてあるかわからん、、(笑)

少し弱ってきているからそろそろ変えなきゃ。

この寒さでかかるかな???

 

無事にかかって隣町に来た。

ガキが3月中旬からお世話になる街なのでアパートの確認も兼ねてだ。

カーリングの日本選手権の会場が近くにある。

TVの中継車もたくさん来ていて盛り上がっているが無観客だ、、 (笑)

 

海岸線沿いはツルツルのアイスバーン

せっかくだから網走回りのドライブして帰る。

 

流氷は遠くに少し見えるくらい。

網走は暖かく -5℃

 

中国人観光客がたくさん来ていたね~~(^▽^)/

 

こんなに可愛らしい観光大使がいたよ~~(^▽^)/

 

カミさんとモスバーガー (^▽^)/

 

戻ってリフトを暖気。

昼でも -12℃だったのでぐずるぐずる~~ (笑)

 

日本一寒い陸別町のお客さんが年末に薪ストーブを付けた。

突然で薪の在庫がないそうなのでお祝いがてら半額で1基あげることにする。

ホントはただであげると言ったけど、受け取ってくれそうもなかったのだ。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

毎日寒い。

最高気温は -3℃

 

サラッと積む。

 

激しいいバックファイヤーとともに煙をまき散らして始動!! (笑)

 

サービス薪に円盤を乗せといた。 (笑)

 

自宅用のデカいのバリっと。

 

晴れると発電良好!

雪下ろしをまめにしてるから去年より発電している。

この時点で -19℃だが、

日差しだけは春を感じるぞ。 (笑)