COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

北電のさらなる値上げ

 

昨日はボッチで創介。

知内の新ニラはMAXでウマし!! ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

今朝は -12℃   最高気温は ー5℃

除雪があるとなかなか来れないね~

 

さ~~て 始めるか。

 

ズバットなしで積むだけ。

 

道路出てたんでアイスバーンもそれほど怖くなかった。

 

降ろして終了。

 

除雪したんでいつでも運べるね~~

 

北電は6月からさらに3割以上値上げするらしい、、

オール電化で冬の暖房時期だと通年は5~6諭吉が多いが、

今現在で10諭吉超えてる家もたくさんある。

当然、寒さを我慢しながらの生活らしい、、

うちは暖房が薪ストーブなので、

冬に金額が跳ね上がるとしたらソーラーパネルの着雪で発電しないと、

支払い+電気代で7諭吉になる。

こまめに雪下ろしして節電しなきゃ。