COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

高い電気代

 

今朝は -9℃   最高気温は -6℃

あったかいぞ。

 

昨日の続き。

 

広げた。

 

まだ、ダンプ2~3台分あるそうなので、広げておいた。

 

小さいホイルローダーだけど十分仕事をしてくれる。

 

これでダンプも入りやすい。

 

春になったらユンボも使わせてもらおうかな。

 

この時点では曇りだが、

AM9:30から晴れてきた。

 

昨日もオール電化のお客さんと値上がり談義、、

皆さん昼間はダウンコートを着てしのいでいるそうだ、、

それでも5諭吉が→7以上の請求書。

前年と同じ生活なら10近いようだ。

ソーラーパネルの質問も多いけど、すぐには設置できるものでもないし、、

灯油のポータブルストーブを活用するようにも言ってある。

薪ストーブにしようかな、なんて人も増えてきている。

冬の暖房もあと2~3ヶ月の辛抱だ。