COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

森林調査 三菱ジープ

 

昨日は冬支度をしていた。

チェンを装着。

 

壊れたアオリを交換。

 

そのあと20km走って森林調査。

 

細めだが太いのもパラパラ。

 

混んでいるので材積出るかも、、

 

うちの薪用にちょうどよさげだ。(笑)

 

あとで山のおじさんに見てもらおうか。

 

雨の中地主さんと1時間笹藪を漕いだのでベッタリ濡れてしまった。 (笑)

 

体が冷えたのでカミさんとお昼にするのに戻らなきゃ。

 

20分かけて自宅に帰って着替えて伊予製麵。

足先まであったまったよ~~(^▽^)/

 

山のおじさんに見てくれと頼まれたものを見に来た。

 

スゲー!!

 

初期の三菱ジープだと思う。

 

材木を引き出すのに使っていたらしい。

金になりそうなら好きにしていいぞと言われたが、

これはなかなかきびしいかも、、 (笑)

 

午前中に森林調査した山を山のおじさんに見てもらったら、意外と好感触。

市役所行って航空写真取りに行かなきゃ。

 

 

夜はガキと焼肉。

すさまじい量の肉を頼んだので心配したがぺろりと食べちゃった。

8割ガキが食べたのだが、あらためて若い奴の胃袋はすごいね。 (笑)

 

 

 

 

 

 

今朝は 6℃   最高気温は 9℃

ズバットバリっと。

 

少ししか肉を食べてないのだが、

お腹が持たれているのは年のせいなのかも、、 (笑)