COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2度目の酒場放浪記と森林調査


最近GET!した242XPGは程度抜群なんだよね~





イメージ 1

傷つけるのがもったいないぐらい。(笑)

作業機だから酷使が当たり前だけど、

20年前のモデルがキレイな状態でいるのが希少価値なんだよねー

現場で丁寧に使うのも微妙なんだ。

ああ~~ 贅沢な悩みだよ~~  








イメージ 2

月曜日は札幌に出かけてきたぞ。








イメージ 3

あっしの数ある、ふる里の一つ浦臼町鶴沼公園だ。










イメージ 4

昼間っから で、幸せだぜ! 








イメージ 5

んで、札幌でさっそくクラシックな札幌ラーメン。

懐かしい味噌味、これもまたGU!!








イメージ 6

大通公園も紅葉してるね。









イメージ 7

定番のお店も残り少なくなってました。

ここでビールと思っていたけど、どこにも売ってない。

ちょいとさまよい、、、








イメージ 8


2杯も飲んじゃった~~ 







イメージ 9

道具屋さんが予約してくれた隠れた名店。









イメージ 10

しばらくこんなかっこいい店に入ってなかったね~

やはり本物は雰囲気も違う。









イメージ 11

お通しからすでにGU!!

たくさん食べたけど会話も進みすぎて画像なし。 (笑)











イメージ 12

前回、札幌に来た時に気になってた場所に来たぞ。









イメージ 13

ああっ!  串焼き店かと思ったら焼き肉屋だ。









イメージ 14

せっかくうまい海鮮を食べたあとではこれは無理だ、、、

そのあともう一件飲みに行きましたが酔っ払いすぎて画像なし。

ビールばかり10杯以上は飲んでしまった、、、

酒に弱いのにね~~ 


当然、翌朝早くに起きて森林調査ですが、、、









イメージ 15

二日酔いがひどい、、、

AM5:00起きで札幌を出て2度の仮眠休憩を入れて、8時間後。

PM13:00に山のおじさんと合流して山だ。









イメージ 16

いきなりこれだ。(笑)

今年はどんぐりが不作の年で熊が里まで降りてきて困っている。

渚滑では400kgのヒグマが獲られたし、、









イメージ 17

爆竹を5発、チェンソーを5分フルスロットル!!

これで近所からクマがいなくなっただろう!?








イメージ 18

地主のおじいちゃんが、

残された家族に山の場所を確認させるために残したトレーラーだ。

確かに我々も確認しましたよ。







イメージ 19

アクレイムさんと熱闘中の場所から出てきた立派な原木。

来月の銘木市に出品予定だ。








イメージ 20

昼飯も食べないで(二日酔いで気持ち悪くて、、)森林調査。

さすがに、PM16:00、お腹がすいたし、

気温が低かったのであったかいのが食べたかったんだ~ 


月見そばを頼んだはずなのに肉と海老天2本も入ってる。 (笑)

油っこくないさっぱりしたのを食べたかったのだが、

嬉しいご行為には甘えてしまおう。 












今朝は 0℃   最高気温は 10℃





イメージ 21

寒い朝だけどちっとも寒くない!!  いや、暑いぐらいだ!!! 








イメージ 22

ほぼ2日遊んだんだから、これから毎日に頑張るぞ!










イメージ 23

奥に積んである原木を242XPGで玉切りだ。










イメージ 24

やはり丁寧に扱う。 

キレイすぎるマシンも考えものだ。 (笑)







イメージ 25

雪が降るまでにどのくらい原木を貯められるかな?

雪が降っても山には行くけど。 




イメージ 26