COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

森林調査 バレーの試合



昨日は台風がやってきて大荒れの一日だった。



イメージ 1

だが、朝はさほど荒れてなかったので山のおじさんと森林調査。
去年の台風で川が増水し、トドマツが水に浸かって立ち枯れしてしまったようだ。



イメージ 2

早く材にしてしまわないとパルプにすらならなくなる。



イメージ 3

間伐用の道路を付けてしまっているので本数が少ない。
しかも間が空くので割れも多くなってしまっている。



イメージ 4

伸びはいい。
地力がないのか50年立っている割には太さがない。
買い付けするには悩ましい原木だ。



イメージ 5

場所は変わって市内4校集まっての試合。
台風で外は大荒れなので進行は早めに終わらせてすぐに決勝戦だ。



イメージ 6

めでたくガキの高校が優勝。
これに勢いをつけて春高バレーに進んでいってほしいね。



イメージ 7

3人でラーメン。
海煌(ハイホアン) ここのはホントに美味しい。












今朝は 15℃    最高気温は 26℃



イメージ 8

台風が去るとなにか仕事ができる。
トタンのうえにタイヤを乗せておいたが下に飛んで落ちてた。
その時アウディがあったらガッツリ傷が付いてたぞ。 (笑)



イメージ 9

積む。



イメージ 10

割る。



イメージ 11

切る。



イメージ 12

台風一過の秋の空だね。



イメージ 13

そろそろクマ山に行きたい。
ラクヨウも食べたい。
秋、好きです。