COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー17℃ 除雪機



今朝は ー17℃   最高気温は ー3℃


イメージ 1

薪を運ぶ間、アウディ、初号機、除雪機の暖気だ。



イメージ 2

車を移動して残りを除雪。



イメージ 3

意外と降ったね。
土場とその他周辺を除雪。



イメージ 4

昨日、友達に除雪機の燃料が濃いのでチョーク周辺を見てもらったら調子が戻った。
ワイヤーが渋いので交換することにする。



イメージ 5

リフトの油圧は相変わらず動かない。
重機屋さんのお客さんに聞いたら、
小型のフォークリフトは作動油の吐出量が少ないので、
硬くなったオイルをかき混ぜてしまいキャビテーションを起こすそうだ。
作動油も古いことだしフィルターとあわせて交換すれば少しは改善するかも?

作動油20L×2で軽く1諭吉オーバーだ。 (笑)
お金がかかるけどしょうがないね。