COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

棚作りと除雪





昨日はハウスの中で棚作り。

イメージ 1
物を移動してから廃材をかき集めて0円棚作りだ。(笑)


イメージ 2
胴縁を強度UPさせてまあ何とか工夫した。
ホントにあるものだけなのでサイズと使い勝手は後回し仕様になる。


イメージ 3
コンプレッサーを運んでくる。


イメージ 4
あーだこーだしてたらコンプレッサーが動かなくなった。
裏に付いてる何とかスイッチを押してもうんともすんとも、、
どこかにヒューズがついているのかな~?
どうしたもんだろ。


イメージ 5
うまいけど大盛にしたら多すぎて残してしまった。
残すの嫌いだけどホントに量が多い、、、


イメージ 6
土場の除雪。


イメージ 7
30秒以上グローを温めると熱線が焼けるのが見える。
3~4回繰り返すとサクッとかかる。
調子はとてもよろしい。


イメージ 8
コンテナを1基出して空のコンテナをかたずけた。


イメージ 9
薪を取りに来てくれてた夫婦。
夕方で暗くなってきたのでボルボを照明代わりにした。
午前中に旦那が取りに来てたがお一人で腰が痛くなって助っ人惨状といった感じだ。
やはり2馬力は素晴らしいね。 











今朝は -2℃    これからどんどん下がって夕方には -12℃

イメージ 10
また降った。(笑)


イメージ 11
北海道の冬はこんなもんだね~~