COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

VOLVO XC70で泥山を行く






昨日も1日忙しくしてた。

イメージ 1
2tの屋根を作る。
寸法を測って有る材料で作ればお金もかからないね。


イメージ 2
チリが合わなかったのは痛んだトタンを再利用なのでご愛敬。


イメージ 3
見た目は悪いが雨はしのげるかな。


イメージ 4
ハウス入り口ドアの下に、
Kトラの荷台に敷いてたゴムマットのボロをカットして板で止めた。
わざと新巻鮭を使ったのがあっしのイタズラ心だ。(笑)


イメージ 5
久々には入れた かねもり 。
国道側に新店を出したら激込みになっちゃった。
久々のガラ醬油はうまかった~~ 


イメージ 6
昼から山のおじさんの山を買ってくれそうなうちのお客さんを現場案内した。


イメージ 7
ドンコロを取りに来ていた場所。


イメージ 8
朝にしばれた地面が昼過ぎに溶けてヌルヌルになる。
オフに強い4WDのボルボでもやっとのぼってきた。


イメージ 9
広い面積なので1時間半かけて山の周辺を散策。
購入にとても前向きな回答をいただいたので山のおじさんも一安心。
紹介したあっしも一安心。 


イメージ 10
毎週月曜日定番になりつつあるハウスでの晩酌。
セイコーマートの88円ビールを買ってみたが予想に反して悪くない。
いや、むしろ普通のビールだ。
東京にいるときによく外国製ビールを安売り店で箱買いしてたがまずかったね~(笑)
今はほんとにいい時代だ。 











今朝は -4℃    最高気温は 11℃


イメージ 11
昨日の激走を物語っているぜ!! 
そろそろ洗車してあげなきゃね~~♪


イメージ 12
弐号機に積んで少しバリっと。


イメージ 13
満タンコンテナを移動。


イメージ 14
2FDも使いやすくなってきたぞ。
シートの厚みを増したりいろいろ工夫したのが効いてきた。
日曜日に友達が点検してくれてグローが一つ死んでるそうだ。
冬もエンジンがかかってほしいので交換のお願いしよう。
1,5tガソリンでもうちの土場で頑張ってくれたが、
2tディーゼルは仕事のすべてに余裕がある。
作業する側も安心安全で心強いね。