COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

初号機のタイヤ交換とリフトでコンテナの移動



今朝は 3℃    最高気温は 17℃



初号機のタイヤ交換。
まだ慣れてないのでリフトは使わないでやることとする。


イメージ 1

嫁とガキは実家で芋の手伝いだ。
ガキは練習試合を休んで農作業。
母親一人いなくなると頭数が足りなくなり仕方がないところか。



イメージ 3

コンテナが少し怪しい、、、



イメージ 2

このままではいかん。



イメージ 4

全部出して奥に仮置き。



イメージ 5

地面の水平が出ていないんだ。



イメージ 6

木屑を敷いて調整。



イメージ 7

こんなもんかな。



イメージ 8

そばに寄せて~~



イメージ 9

手前側に少し木屑を並べる。



イメージ 10

これで様子見だ。



イメージ 11

少しぬかるけどリフトを使う土場としてなんとかなりそうだ。
もう少し雨が降らない日が続けばもっとしまるんだけどね。



イメージ 12

ガソリンが減ってくると吸い上げが悪いのか、
燃料が悪くなるのかすごくゴボつく。
アイドリングもすぐに止まるし、、、
途中でガソリン10Lほど入れたら絶好調になった。



イメージ 13

明日も1日薪作業をやろうかな。