COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

男爵イモの植え付け



今朝は 5℃    最高気温は 17℃



イメージ 1

AM4:40に起きて店の掃除をしてからAM5:45着。



イメージ 2

旭川からカミさんの弟が来るのでそれまでの間人数合わせの手伝いだ。



イメージ 3

バンバン切った芋を積んでいく。



イメージ 4

4人がけの植え付けの機械。



イメージ 5

父さんの後をダンプに乗ってついて行く。



イメージ 6

いすゞのトラック~~ ♪



イメージ 7

ラクタの足跡の上をゆっくりと畑に入る。



イメージ 8

リアタイヤはダブルチェンにしてあるのでなかなかの走破力だ。



イメージ 9

準備完了。
ガキとかみさんもやって来てちょうど4人だ。



イメージ 10

一個ずつ載せる。
レバーを引くとバラバラと落ちる仕組みだ。
どさっと落とすとくるくる回っている受け皿に4~5個載ってしまい地獄の忙しさになる。 (笑)



イメージ 11

弟が160km走っていま到着だ。
あっしはこれから戻って本業。
お客さんを少し待たせてブログを仕上げている。 (笑)
今日も忙しくなるぞー