COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

森林調査と雪の降る中薪作業


月曜日は頑張った。




イメージ 1

いつもの土場。




イメージ 2

山のおじさんからTEL!

途中で中断して森林調査だ。




イメージ 3

正面の山林を買うかの判断だ。

アクセスする道がないのでどこを通してもらうか考えなければ。





イメージ 4

緑肥ように植えている燕麦畑の脇を通してもらえるか地主さんと相談だ。





イメージ 5

お腹がすいた。

AM11:00にラーメン。




イメージ 6

道が直っていたので山に来れたぞ。




イメージ 7

グワッ!  降ってきた。




イメージ 8

あれ~~ 冬景色だ。




イメージ 9

まずい、  体が濡れてしまった。

戻ったら着替えなきゃ。




イメージ 10

また晴れてきた。

ここはデカイのがあるのでとても嬉しい。

ぶった切っては下に落とす。




イメージ 11

縦引きだ。





イメージ 12

たくさんあって嬉しい。 




イメージ 13

2回目。




イメージ 14

枝も切り落とす。




イメージ 15

パルプに出さないで山のおじさんがくれた大きな丸太だ。

表面が腐っているが中はばりっとしているぞ!

樹種はわかるかな? 




イメージ 16

3回目。

いい仕事したね~~ 












今朝は 5℃    最高気温は 16℃




イメージ 17

昨日は嫁の実家へビート掘りの手伝いだ。

積みっぱなしのをバリッとやるぞ。





イメージ 18

長いのはこちら。




イメージ 19

ポイポイしたのを~~




イメージ 20

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)

これを満タンにするにはまだまだ遠いぜ! 


イメージ 21


掃除して終了だ。