COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

70半ばの森林調査 走れ走れ~ いすゞのトラック~♪


もう行っちゃった。 (笑)


山のおじさんは70歳半ば、

社長は70歳後半だ。






イメージ 1

下りは早い。 (笑)






イメージ 2

林を抜けて畑沿いのカラマツ林を見て回る。






イメージ 3

また登る。

フットワークが軽い70代だ。






イメージ 24

登ったところにこんなのが!






イメージ 4

レトロな内装だ。







イメージ 5

子供の頃に見た覚えが、、、





イメージ 6

ど~こ~までも~~  いつまでも~ 走れ走れ~ いすゞのトラック~ ♪
だったっけ? 


なんかかっこいいぞ。

こんなのは現役ではもう見ない。

嫁の実家のはもうちょい新しいね。

でもね、この形ちょっと好きです。 






イメージ 7

あまりいい木がない。

しかも出し場がないので難儀しそうだ。





イメージ 8

また登る。





イメージ 9

社長の隣がストローブ松。

すごい太さだ。

だが、横枝が太すぎて微妙か、、






イメージ 10

斜面をさらに登る。

雪が少なくて下草が出ている斜面がある。

そのせいで地面がしばれてしまっていて、

伐採時に踏ん張りがきかなくとても危ない。

急斜面なのでなおさらだ。

タフな現場になるのでここを伐採するか悩みどころだ。







イメージ 11

さらに川沿いを歩き~






イメージ 12

これを渡るぜ!






イメージ 13

ぶっ倒れたごっつい楢をよじ登り~~





イメージ 14

これを渡るぜ! 70代!! 


この川に社長が足を落としたんだ。

うす氷が張ってるから割れないかと乗ったらドボン。






イメージ 15

山のおじさんは息切れだ。

さすがに社長は慣れたもの。

あっしも当然、息切れなしだぞ。 






イメージ 16

お昼で若い衆が戻ってきた。

山のおじさんお疲れ様でした。


それではあっしも一仕事するか~!





イメージ 17

山に登って来たぜ!





イメージ 18

ガソリンが少ないからちょこっとだけ。





イメージ 19

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)






イメージ 20

雪が降ってきたしこれで満足だ。

PM14:00から高校サッカーの決勝を見なきゃ。





イメージ 21

日中も ー7℃だ。

体が冷えたので、あったかいそばが食べたくなるんです。






イメージ 22

夜は家族でラーメン。


正月から薪作業がないので、少しデブになってきた。 (笑)

マジで体を動かさないとヤバイぜ~~ 













今朝は ー14℃   最高気温は ー7℃




イメージ 23

5cmぐらい雪が降った。

ホントに今年は雪が少ないね。