COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

タンチョウだ! 厚岸 桜かき祭り


午後からカミさんとお出かけした。





イメージ 1

ここは厚岸。 150km走った。

月曜日からTVとかで桜と牡蠣とあまりにうるさいので気になってきちゃった。

北見は23℃あったのに、ここ厚岸は9,5℃ですごく寒い。

とてもビールなどを飲む気にはなれない。 (笑)







イメージ 2

びっくりポンの2個で600円!

しかし、珍しい牡蠣らしい。  名前は忘れた。(笑)

確かに美味しいけど1個300円の牡蠣は初めてだ。 (笑)

いつもサロマ産牡蠣を食べている感覚からすると値段が高くて緊張しちゃった。(笑)

厚岸の牡蠣は美味しいとたくさんの道民も言うけど、

あっしはサロマ産の牡蠣が一番だねー!!!

お腹いっぱい食べても数千円なので気持ち的にも安心だ。 

(厚岸の牡蠣関係者の方ごめんなさい)






イメージ 3

オオッ!!  全日本プロレスだ!

最近は北見に来ないな~

来て欲しいな~~~ 





イメージ 4

帰り道、、、、







イメージ 5

タンチョウだ!

何ヶ所かで見たけど農家さんが餌をあげてるみたい。

小柄な奥さんが餌をまきに行くと付いて歩いてくる。

ご婦人の胸ぐらいの高さがある大型の鳥なんだ。

オホーツクでは見ないけど、釧路方面はさすがに居るんだね。 






イメージ 6

弟子屈ラーメンで寄り道。

これはカミさんの。  なんとか塩ラーメン。







イメージ 7

運転を変わってもらった。 (笑)


















今朝は 12℃    最高気温は 21℃




イメージ 8

020は相変わらずだった。

キャブのニードルを交換してみるかな。

それでダメならクランクシールなのかなー?







イメージ 9

残り少なくなった土場。






イメージ 10

ポイポイで終了だ。





イメージ 11

春の陽気が気持ち良し!! ( ̄ー ̄)






イメージ 12

弐号機も重さでしんどそうだ。

そろそろ割らなきゃ。







イメージ 13

242XPGは久々の登板だ。

やはり42specialとは音、フケが違うね。

こちらの方がちとレーシーという感じか。

中速域からのトルクが薄いのはピストンリングの摩耗からだと思ってる。

そのうち交換するかな。

なかなか暇がないんだけどね。