COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

除雪とマシン割り


昨日の朝は ー24℃



AM9:00から外で作業。

それでも ー17℃





イメージ 1

しばらく動かしていないサンバー

後で荷台の雪をおろさなきゃ。

これぐらいの埋まり方なら脱出は楽勝! 






イメージ 2

マフラーが詰まって苦しそうだったので穴を開けてやったぞ。






イメージ 3

まずは土場の除雪だ。






イメージ 4

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)






イメージ 5

段切りしながら削ります。






イメージ 6

初号機の雪下ろして~~





イメージ 7

弐号機のバッテリーがあがってた。

つないでなんなく始動。






イメージ 8

いや~~  コイツにはまいった。

30分ぐらいかけてリコイルを引き続けたので腰が、、、 (笑)

日中で ー7℃と寒かったから汗だくにはならなかったけど、、






イメージ 9

真冬の始動性の悪さが問題のエンジンだな。

ー10℃以下の場所で使う人は買わんほうがいいかも。 






イメージ 10

昼飯食って~~






イメージ 11

全部割った。






イメージ 12

積んだ。






イメージ 13

積もった荷台の雪下ろし。






イメージ 14

夕方になると冷えるねー

PM15:00で ー10℃ だもん。

まだまだ本格的な薪作業にはならないですねー













今朝も ー24℃   最高気温は 0℃





イメージ 15

たっぷりだ。






イメージ 16

スコップで崩して下にうもれてる物を探りながらの除雪だ。






イメージ 17

下に何があるのか全く見当もつかないよね。







イメージ 18

出てきたぞ。

雪に埋もれる前にある程度記憶して置いてあるので見当はつくけど、

やはり確認しながらの作業だ。

やんちゃするとピンが折れちゃうからねー