COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

刈払機をもらった



昨日の朝は雨上がりで土場の地面もぬかりやすい。
端から砂利を集めて凹んだところに敷いておく。


イメージ 1

そのあと近所の農機具屋さんの所に行ってきた。



イメージ 2

もらっちゃった。 



イメージ 3

セルが回らないだけでほかは調子がいいらしい。
バッテリーは大丈夫のようだが、
そもそもこんなものにセルはいらないので、
どこかからリコイルをゲットしたほうが早そうだね。



イメージ 4

午後からは山のおじさんの土場に来た。



イメージ 5



イメージ 6

弐号機に積む。



イメージ 7




イメージ 8

土場にポイポイ。



イメージ 9

丸太を引き出すにはトビが便利だ。



イメージ 10

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)
昼間でも10℃で涼しかったからサクサク仕事ができたぜ。 













今朝は 5℃    最高気温は 21℃


イメージ 11

朝の仕事だ。


イメージ 12

バリッと割って、中に入って積み直して、荷台のどんころを手前に寄せる。


イメージ 13

バリッと割って、中に入って積み直して、、、


イメージ 14

バリッと割って、、、


イメージ 15

バリッと、、、


イメージ 16

タイムアップ。


イメージ 17

マシン割りでもなかなかしんどいもんだぜ。