COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Gの恩恵と真冬のチェンソーは元気だ!


今朝は冷えたぞ。





イメージ 2

ガキの部屋の窓が空いてる。 (笑)

カミさんが寝起きの悪いやつに嫌がらせをしているのだな、、 







イメージ 1

ー13℃   

こんなに寒いのに我が家は窓を平気で開けてます。 








イメージ 3

おっ!

新人クンがこちらを見ている。

外が気になってしょうがないんだね。 






イメージ 4

寒さに負けずにやってきたぞ。







イメージ 5

254XPGだ。







イメージ 6

よくフケて気持ち良し!! ( ̄ー ̄)







イメージ 7

夏に来てた頃の景色とはだいぶ違うね~







イメージ 8

アクレイムさんもたくさん積んだな~







イメージ 9

ー10℃を下回ると途端に触るものすべてがすごく冷たくなる。

手袋をはめてても物に触るたびに手の芯まで温度が奪われる感じだ。

秋口にグリップヒーターを使ったときは熱いぐらいになっていたけど、

今はアイドリングで冷えていくのでそんなに熱くはならない。

それでも暖かいのを原木作業の間で触れるのはありがたい。

去年なら手が痛くなってかもしれないな、、、







イメージ 10

チェンソーを触らずに原木を下ろしていたら、

どんどん冷たくなってきた。 (笑)

やはり効果は抜群だ。 







イメージ 11

弐号機にも積んで、、






イメージ 12

お掃除した。

242XPGはお休み。






イメージ 13

冬になるとチェンソーってホントよくフケる。

ハスクは回り過ぎに注意らしいので、Hの燃料を少しだけ濃い目にしとくかな。

せっかくリングも交換して調子がいいから、

焼き付かせたらもったいないよね!