COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

PTA教養部 蕎麦打ち体験


昨日の夜はPTA教養部の蕎麦打ち体験でした。





イメージ 1

参加者全員がそば打ちが出来て、たっぷり試食もありだぞ。 








イメージ 2

蕎麦打ちの先生は、いかにもって感じですねー








イメージ 3

なかなかねー、かんたんにこうはならないんだよ~~ 







イメージ 4

棒に巻きつけて伸ばしてが簡単にはできなかった、、、







イメージ 5

やっぱうまいなー

一回やったぐらいじゃうまくできるわけないってね。 






イメージ 6

こんかいは参加者も多くて教養部としてもやりがいがありました。







イメージ 7

小学生の子もなかなか手際がいいです。






イメージ 8

COOPER作。 

幅がまちまちだ。 (笑)








イメージ 9

終わった人は試食だよ~~ 







イメージ 10

うんめー!!








イメージ 11

冷たいのもGUー!! 



蕎麦打ち楽しかったぜ!

薪に飽きたら蕎麦職人でも目指すか。

なんか、オイラにあってる気がする。 















今朝は ー5℃   最高気温は 0℃






イメージ 12

ガッツリ国道側に雪を置いてかれたのでここを除雪だ。








イメージ 13

そのあとマシン割り。






イメージ 14

弐号機にドンコロ積んで~






イメージ 15

さっき割ったぶんだぞ。








イメージ 16

1日寒くなってきたので薪の量もてんこ盛りだね。







イメージ 17

たっぷりんこ。 








イメージ 18

明日、吹雪じゃなければマシン割りだな。 




イメージ 19