COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STIHL 021 薪と交換


お客さんから頂戴した。





イメージ 2

薪と交換。 






イメージ 3

割れてるけどなんとかなりそう。

暇つぶしにちょうどいいかな。 



昨日は一日雨降りで山に行けません。

雨が降る日の作業といえば~~ ♪






イメージ 4

マシン割りだ!






イメージ 5

その2





イメージ 6

その3






イメージ 7

お昼は塩ラーメン。







イメージ 8

その4






イメージ 9

その5





イメージ 16

その6は割らずに終了。

結構、疲れますね~~

頑張りました。











今朝は 3℃   最高気温は 4℃





昨日の割残しをやっつけるぞ。





イメージ 10

サクッと割って、店に薪運び。

すでに毎日このくらいは燃やしてます。

年間10tは燃やすもんね~~ 







イメージ 11

026で放置ドンコロを玉切りだ。






イメージ 12

切れなくなった。

ポイポイしたカラマツの山もまた大きくなってきた。








イメージ 13

弐号機は今日も定位置にして、明日の朝に割るぞ。







イメージ 14

026の掃除ついでに021も、、、






イメージ 15

軽く掃除すると見た目も違ってくるね。

バラしながら掃除するので悪そうな箇所も予測しやすい。

やはりメンテのキモは掃除だね! 




イメージ 1