COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ブルを動かしたぞ!



今朝は ー2℃   最高気温は 3℃





イメージ 1

242XPG







イメージ 15

雪が固まってて原木を引き出すだけで大変だ。







イメージ 2

上に出ているのだけでも切り刻む。

中の原木は、しばれでくっついてるのでどうにもならない、、、






イメージ 3

山のおじさん登場!






イメージ 4

昨日、扱い方を教えてもらう段取りをしてました。

10分教えてもらって動かし方はわかりました。

原木の山を崩すぐらいならできそうです。




イメージ 5

一度掻き回すと簡単に回収できるねー

ただし、泥付き。 







イメージ 6

40年前の機械でも一発始動!

動かしてると欲しくなるなー 






イメージ 7

サクッと積んで~





イメージ 8

刃が切れなくなった。







イメージ 9

新品チェンはすぐに伸びるね。






イメージ 10

ファニーな顔だ。 

やっぱ、機械力だな~  作業がはかどるね。

明日からもちょいちょい使わせてもらおう。







イメージ 11

ここの土場にも重機が欲しいな~

フォークリフト、、、、 






イメージ 12

242XPGは使いやすいね。







イメージ 13

昨日、男の子でなくなった、、、





イメージ 14

ちょっと可愛そうだけど、とても元気に走り回ってる。

元気で長生きして欲しいね。

大切な家族。