COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

猫のゴンちゃん逝く  254XPGで原木刈り


今日の明け方に逝きました、、、





イメージ 5

享年20才  ゴンちゃん






イメージ 3

ちょうど去年の今頃だったかな~

ワンちゃんもサヨナラしたっけ、、、






イメージ 10

太って大きな猫でしたが、亡くなるときはガリガリに痩せてました。






イメージ 10
やさしい猫でした。

一緒にいてくれてありがとう。

安らかに眠ってください。














今朝は 16℃    最高気温は 20℃





イメージ 1

Husqvarna254XPG のみ、1台を持ってきた。

始動困難なことが多い2台の254でしたがもう大丈夫でしょう。








イメージ 2

キャブセッティングもほぼOK!

中速トルクの厚みを増すにはピストンリングの交換なのかな。

30cmのイタヤもスパスパなのでこれでも十分使えます。

新品エンジンを積んだSEはトルクがあってガンガン切れます!

それと比較するとちと物足りない感じ、、










イメージ 3

ヤチダモのバームクーヘン。

バット材にもなるそうです。 

近年、ヤチダモの資源が少なくなってきているので、

最近はイタヤも代替え品で加工されるようです。







イメージ 4

Husqvarna254 54cc 5,3kg

そのまま持つと重いけど、作業時にはほとんど重さを感じない。

しかもパワーがあって扱いやすい。

この排気量で5,3kgは今のモデルでは少ない気がします。


比較できるとすれば、ゼノアのG6200が 60cc 5,4kg。

漁師のお客さんが湖の氷を切るのにこのモデルが最近人気だそうです。

ー10℃でも簡単に始動して軽くてハイパワー!

新車で27諭吉じゃ絶対手が出まへん~~~ 










イメージ 5

やっぱし、254っていいですねー 

20年近く前のモデルだけど最高に使いやすい。

オクでお安く買えちゃうし~~ 


そういえば最新モデルって使ったことねーな~~ 









イメージ 6

気が付いたら、3台の254オーナーになっちまいました。

今直している奴は15インチ仕様にしてやろうかな~










イメージ 7

ポイポイも遠いので疲れる~~







イメージ 8

30mぐらい片付いたぞ。









イメージ 9

残すは5~60mか。











イメージ 10

北海道も今夜から荒れる予報です。

みなさんのところは大丈夫でしたか?










イメージ 11

早くに終わったので帰ったらマシン割りだな。









イメージ 12

いい木がいっぱいだ。











イメージ 13

ヤチダモは素性がいいのでパカパカ割れます。









イメージ 14

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)









イメージ 15

40cmはこちら。







イメージ 16

いっぱいになってきたな~

もう1基作るかな。

コンテナが売れてくれないと場所がないんだよね~ 




イメージ 17