昨日は暇でした。 (笑)
なかなか先に進んでいなかった020の修理をしたぞ。
まずは026のRMCの目立て。
最近はフックが弱くなってきました。
それでも結構切れるもんです。
ブログ仲間の方が安く買ってくれたイグニッションコイル。
本当にありがとうございました。
外したのが多分パンクしているもの。
治るといいな。
ギャップ用に硬い紙を挟んで、、、
もうちょいシビアな方がいいのかな?
ブレーキの焼き付きでカバー内が溶けたプラスチックで厚くなって、
クリアランスがなくブレーキが効きっぱなしになってしまうので、
カッターナイフで丁寧に削り落とします。
試運転したけど微妙かな? (笑)
土場に持って行って使いながらキャブのセッティングだ。
今朝は 11℃ 最高気温は 13℃
霧雨が降って寒いです。
先に仕上がった020を従えて2台で切り比べだ!
まずはマシン割り。
枝は裏に行ってポイポイ~~
見ているお客さ~~ん! 薪山がデカくなりすぎて困ってます~~~
誰か助けて~~
ブン回すぜ!!
最初はかなりグズったけど、だんだん調子が上がってきた。
コイルのギャップを少し狭くして再チャレンジだな。
コイツは7~8タンク調整しながら使ったので最高の仕上がりだ。
手前のがいま苦戦中のマシン。
同じ020でもコイツは初期型。
マフラーの形状が違うぐらいでほぼ一緒なのですが、やたら元気がいい!
最終のMS200になると、どんどんスムーズになり大人しくなる印象。
やっぱマシンは初期型が面白いね!