COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2台のSTIHL 020


昨日は暇でした。 (笑)



なかなか先に進んでいなかった020の修理をしたぞ。






イメージ 2



まずは026のRMCの目立て。


最近はフックが弱くなってきました。


それでも結構切れるもんです。

















イメージ 3



ブログ仲間の方が安く買ってくれたイグニッションコイル


本当にありがとうございました。




外したのが多分パンクしているもの。

















イメージ 4




治るといいな。

















イメージ 5



ギャップ用に硬い紙を挟んで、、、


















イメージ 6



もうちょいシビアな方がいいのかな?


















イメージ 7



ブレーキの焼き付きでカバー内が溶けたプラスチックで厚くなって、


リアランスがなくブレーキが効きっぱなしになってしまうので、


カッターナイフで丁寧に削り落とします。


















イメージ 8



試運転したけど微妙かな? (笑)


土場に持って行って使いながらキャブのセッティングだ。






















今朝は 11℃    最高気温は 13℃






霧雨が降って寒いです。






イメージ 9



先に仕上がった020を従えて2台で切り比べだ!

















イメージ 10



まずはマシン割り。

















イメージ 11



枝は裏に行ってポイポイ~~

















イメージ 12



見ているお客さ~~ん!   薪山がデカくなりすぎて困ってます~~~



誰か助けて~~ 
















イメージ 13



ブン回すぜ!!

















イメージ 16



最初はかなりグズったけど、だんだん調子が上がってきた。


コイルのギャップを少し狭くして再チャレンジだな。

















イメージ 14



コイツは7~8タンク調整しながら使ったので最高の仕上がりだ。

















イメージ 15



手前のがいま苦戦中のマシン。


同じ020でもコイツは初期型。


マフラーの形状が違うぐらいでほぼ一緒なのですが、やたら元気がいい!


最終のMS200になると、どんどんスムーズになり大人しくなる印象。


やっぱマシンは初期型が面白いね! 




イメージ 1