COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254のピストンと土場の片付けとコンテナの組立


受難の254XP、、、




イメージ 2

焼き付き痕を磨いた。

しっかし、ピストン裏までポリッシュしてるんだもんね。

コストが掛かっててこだわりを感じます。








イメージ 3

ここまで来ると後は早いぞ。








イメージ 4

試運転したけど、ピキン!という金属音と、パン!!という破裂音が数回のみ、、、

もう一度シリンダー意外をばらして再チェックしたが変わらずだ、、、

キャブがオーバーフローしていたのは修正した。

シリンダー内なのか、何を間違って組んだのかよくわかんないけど、

連休で忙しくなるし、

ちょっと構ってられないのでしばらく放置だ、、、。












今朝は 12℃    最高気温は 15℃




一日肌寒い予報。



イメージ 5

配達の予定がなくなって、雨が降ってたので山にはいかずに土場の片付けだ。









イメージ 6

たくさんブルーシートをもらっちゃったもんね~~ ♪









イメージ 7

お次はパレットの移動。

これはメチャ重い。









イメージ 8

奥に置いた。









イメージ 9

さっきの場所にコンテナを組み立てるぞ。








イメージ 10

ダメな場所は番線で結合。









イメージ 11

完成。








イメージ 12

奥に置いてある枝を少し切って~~








イメージ 13

新しく作ったコンテナに薪を詰めていくぞ。

来月にならないと空のコンテナが出てこないんだ。









イメージ 14

チビッとマシン割り。








イメージ 15

こまま積んできてポイポイ~~






イメージ 16

今の現場は、こんな泥付きドンコロだから刃がすぐに切れなくなる、、、

切っていると火花が出ることもしょっちゅうだ。

過酷な現場だけど254に頑張ってもらうとしよう。

90%楢だから気合が入っちゃうね! 



イメージ 1