COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254XPGはホカホカだ~~ ♪



店の暇見て254XPGイジリだ、、、







イメージ 1



遮熱板製作。












イメージ 2



バラしたので給排気からピストンチェック。


どちらも OK!














イメージ 3



汚れてるけど、あんまし使ってないねー













イメージ 4



さてプレート作り。
















イメージ 5



角と○ヤスリで作ったぞ。













イメージ 6



こんなもんかな~















イメージ 7



いい感じだと思う。 


ホースはとりあえず先端を切って差し込んだ。


材料がないので応急処置だ。















イメージ 8



仕上がってきたぞ!


朝に使うのが楽しみだ。





















今朝は 17℃   最高気温は 21℃







イメージ 9



負荷がかかってもちゃんと切れるかな?














イメージ 10



横にしてガソリンを入れたらジャバジャバ出てきた。 (笑)


月曜日に代用品のホースでも買ってくるかな~
















イメージ 11



切り曲がりがひどいぜ。


断面が恥ずかしい、、 


バーを矯正し足りないのと、コマの目立てがイマイチなんだね。












イメージ 12



ギリギリに止めて~~















イメージ 13



積んだ。




254XPGはとりあえず使い物になりそうだ。


グリップヒーターも初めて使いましたが、かなりポカポカですね。


スポンジ2枚巻いてありますがその上からも暖かい。


巻いてないところは熱いぐらいです。


切り出してそれほど時間もかからずに暖かくなるので、


ー15~20℃の時にもグリップが凍らず、


冷たさで手も痛くならずに済みそうです。


冬が楽しみになったぜ~ 













イメージ 14



帰り際に山のおじさんがやってきた。


ちょい打ち合わせして帰ります。














イメージ 15



弐号機にピッタリ付けてデカいのを転がして~














イメージ 16



おおっと!?  何かあるぞ、、、














イメージ 17



キノコが出てた。


多分食べられないでしょう~















イメージ 18



残ったやつをマシン割り。













イメージ 19



時間がなくなり終了。


明日は254XPGの切り曲がり対策だ。



イメージ 20