COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

TSUMURA LIGHT&TOUGH+325RMC



STIHL026に付けた TSUMURA LIGHT&TOUGHT バー





イメージ 1



RMCは、ほとんど使ってなかったみたいで1タンクでチェンが少し伸びました。


40cmのTSUMURAライトバーはとても軽く、


以前のスギハラ45cmの時より取り回しが楽です。


ほとんどの現場では40cmあればなんとかなりますが、


困ったときように45cmのバー、チェンをとっておこうと思っています。


















イメージ 2



45cm用のチェンはこれ1本しか持っていません。


たまにピンチヒッターで登場させるようにしますか。


















イメージ 3



角刃のPS3にすっかりなれてしまいましたが、


セミチゼルのRMCの切れ味もそんなに悪くないです。


中古RMC40cmのスペアが9本もあるからメインで使っていかなければ!

















イメージ 4



RMCPS3と比べるとかなりゴツイ刃です。


切削抵抗が大きくなりますが目立てさえきちっとしていればそこそこの仕事をします。


出来れば50cc以上のマシンに相性が良さそうですね。


タフな現場なら丈夫な方が安心感があるかもです。




現在私の主要マシンは3台。


多めに使っても9本のチェンの在庫は10年は持ちそうです~~ (@^▽^@)














今朝は 3℃   最高気温は 4℃







みぞれ混じりの雨が降る寒い朝です。





イメージ 5



20cm薪を少し作って~



















イメージ 6



配達だ。


















イメージ 7



薪ストーブの使い方の質問を受けて長話したのでマシン割りは少しだ。

















イメージ 8



終了。

















イメージ 9



高く積み上がってしまったのを均しておきます。


こうしておくと次の仕事がやりやすいです。


















イメージ 10



欲しい方~ よろしくお願いします~~ (@^▽^@)


  
イメージ 11