COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

スギハラ&ツムラライトバー MS200のハンドル交換



いや~~~失敗したね~~~


それとなく前振りしておけばよかった~~





イメージ 1



ツムララミネートバーあったのね~~  オヤビン、、、。 (/ω\)


スチールのバー 500g スギハラ513g ライトバーなのに重い。 (笑)


ホントはこのサイズを買う必要なかったんだけど、


ちょいとほかのチェンソーとの相性作戦を練ってそれが撃沈したのさ~~ (笑)


またの機会だね~~


















イメージ 2



昔、修理したハンドルが限界だ。


















イメージ 3



オクで020のハンドルを去年買っておいたんだ~~♪


















イメージ 4



コマが折れてすっ飛んじまってるんでコイツは廃棄だ。

















イメージ 5



いいねー

















イメージ 6



テープを巻いたぞ。


















イメージ 7



お次は026

















イメージ 8



かっちょええ~~~


ホントはライトバーを頼んでなかったんだけど間違えてきちゃった。


ちょい高くなるけどまあいいさ。


ちなみにスギハラ45cm 848g  ツムラライトバー40cm 723g


325 RMCチェン用。


100g以上違うと軽い軽い~~ (@^▽^@)


















イメージ 9



カッコよし!! ( ̄ー ̄)


晩酌のお供をしてくれました。

















今朝は 5℃   最高気温は 11℃





イメージ 10



AM6:40から配達だ。

















イメージ 11



2回目。


ここのベセルは小さく切らなきゃダメなんだよね~




そこで紹介。

















イメージ 12



いちおう30cmとなってるがほぼ無理。 (笑)


20~25cmがちょうどいい。


少し太いとそれも無理。


無理ずくしのベセルです。 ( ̄∀ ̄)


薪の消費量が少なく可愛くていいけど、薪作りに少し手間がかかりそうですね。


オーナーさんはそんなベセルをすごく気に入ってます。


オモチャのように小さくてもちゃんと暖かくて最高だそうですよ~ ♪




















イメージ 13



山に来たぜ!!
















イメージ 14



9部山の中古RMCツムラライトバー+026のニューコンビ。 (笑)


PS3ほどじゃないけどよく切れる、しかも振動が少ない。

















イメージ 15



4,8mの○仕上げでも充分切れます。


ここの現場が終わったらベベル地獄に戻ります。 (@^▽^@)

















イメージ 16



気持ち良し!! ( ̄ー ̄)


ツムラライトバー カッケー!


焼き付きジャンク026にもぴったりだぜ!
















イメージ 17



いつも泥んこでシャコタンだ。


















イメージ 18



弐号機に移して~~


















イメージ 19



荷台のお掃除。


ここをきれいにするのは サンバー危機一髪!!! 以来か?


山仕事を毎日やってるといろんな事が起きるよね~~


みなさん安全運転ですよ~~ (@^▽^@)



イメージ 20