COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ぶっとい楢に3丁拳銃


MS240の整備。




イメージ 1

ここの山が弱くなっていて、軽くタップを立てました。









イメージ 2

スプリングワッシャを噛ませてネジロック剤。

マフラーボルト4本全部に塗っておきました。

多分外れないと思うけど、外れた時にはネジロック剤が必要です。

ここのボルトは短く、

今までの026、MS240すべて似たような位置のボルトが緩みました。

ちょいちょい外す方は気をつけてみてください。









イメージ 3

薪が売れた。









イメージ 4

店の暇見て254SEと254XPのキャブのスワップ

XPはほかも調子が悪く話にならない。 しばらく放置だ。(笑)

そのかわり254SEがすこぶる調子が良くなった!!

XPのキャブは見た目もきれい。

プレートの曲げ調整もやってセッティングもビッタシ決まって、

始動性も上がりいいマシンになった。

現場の活躍が楽しみだ!














今朝は 11℃   最高気温は 22℃






イメージ 5

3丁拳銃だ!








イメージ 6

作業前に土場の整地だ。









イメージ 7

254SE始動!

とてもいい感じ~~








イメージ 8

MS240

パワーはないけど何故か一番よく切れる。 (笑)








イメージ 9

静かだし振動も少ない。

そこそこパワーもある。 マナーのいいマシンだな。

RMCも1,6mmゲージのくせによく切れる。








イメージ 10

コイツは数秒で切れなくなった。 (笑)

目立ての道のりは深いぜ。 









イメージ 11

楢をこんだけ積むとなかなか重いぞ。








イメージ 12

お掃除した。








イメージ 13

明日はマシン割りだ。








イメージ 14

あすの朝だけでは割り切れないね。

体はきついけど収穫はうれしいぜ!