COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

腰イテー!! 地獄のタイヤ交換 (笑)

 
 
 
昨日は、日中もサラっと燃やす時があるぐらい寒かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
石北峠、北見峠も銀世界になっていました、、、。
 
 
金曜日の朝は大丈夫かな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 7℃   最高気温は 12℃
 
 
 
 
 
 
昨日のお客さんが、
 
 
  いらなくなったスタットレスタイヤがあるからいらない?
 
 
  大きいサイズなので合えばいいけど、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
早速、装着可能か交換です!
 
 
ナットを緩めるだけで腰に響く~~~~
 
 
タイヤを1本ずつ運んでも辛い~~~
 
 
 
困った体だぜ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
左が今までので、155 80 13  5J オフセット38?
 
 
 
付いたら譲ってもらおうと思っているのが、
 
175 65 14  5,5J オフセット38?
 
 
幅広のホイール+太いタイヤ。
 
 
エブリイにギリギリ入る気がしますが、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
なんとか付きましたね~~♪
 
 
ハンドルを切ってみましたがとりあえず当たらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
しっかし! 腰がイテ~~~~!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
2世代前のタイヤですが1年しか使ってないそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ラインとイボが残ってますね~~
 
 
 
いわゆるバリ山! (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
大きいサイズで一番問題になるケース。
 
 
8~9mmぐらい余裕がありました。
 
 
5,5Jのホイールなので、
 
 
オフセット38mm以上だと間違いなく当たってしまったでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
プリット出てますねー (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
エッジが丸見え~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
カッコいいけど、モールがいりますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ボリュームUP!感がいいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
Fタイヤはちょいポジティブに。
 
 
外側が減りやすそうですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
先ほどガキを学校まで送りましたが、
 
 
乗り心地もよく、静かだしバッチリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
気に入りました。
 
 
 
 
見てる~~?
 
 
このままもらっちゃうよ~~♪
 
 
後で店によってね~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
エノキ、ナメコ、シイタケが出てた。
 
 
 
 
 
 
しっかし、タイヤ交換辛かった。
 
 
腰痛かったな~~
 
 
これでなんとか峠越えもばっちりだな。
 
 
 
イメージ 17