COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

樹齢350年、緋牛内の大カシワと紅葉の屈斜路湖

 
 
 
 
昨日は腰の調子も良くないのでガキとドライブしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ガキを待っている間に薪を少し積んで、
 
 
サンバー2号機のエンジンをかけて様子見です。
 
 
調子はいいけどバッテリーが弱いかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは行ったことのない地元の大カシワを見に行くことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ぶっといですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
開拓団が入ったときのオホーツクは、
 
 
こんな樹木ばかりだったんでしょうね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
すごいコブです。
 
 
こんなのはなかなか見ないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ガキと比較するとこんな感じ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
バレーの試合で怪我したので松葉杖です。
 
 
 
1週間たったのでだいぶ良くなってきましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
屈斜路湖にきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
湖畔沿いの林道20kmを1時間かけてゆっくり走ります。
 
 
紅葉がきれいで、枯葉の道が出来ていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
釣り人もたくさんいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
湖畔の近くを走れるので、キノコを取りながら移動していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
途中でエブリイリフトアップの兄弟車を発見!
 
 
 
向こうのほうがさらに5cmぐらいUPしてます。
 
 
迫力がありますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
おっと!
 
 
枯れたニレの木からキノコが出てる、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
シロタモギタケだ!
 
 
キレイでうまいキノコなんですが、
 
 
少し高いところに生えていて道具もないし、腰も痛いので諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
帰り道に浅草軒です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
いや~~うまいですね~~♪
 
 
塩味ですが、昔ながらの中華そばの感じです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 7℃   1日寒いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
これくらいは燃やすようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
びっしり詰めて乾かしてある薪。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
いい感じですよ~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
昨日洗車したので少しキレイになったぞ。
 
 
 
金曜日はAM4:00に家を出て峠越えの予定。
 
 
スタットレスタイヤを履かなきゃね~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 1