COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

どっさり原木をもらったぞ!!


昨日、薪を取りに来たいというメールがあった。



イメージ 1

さっそく除雪。
いつでもOKですよー 




そのあと、道路がツルツルでやばかったが15分走って行ってきたぜ!



イメージ 2

これをもらった。 
山のおじさんが年明けに伐採した現場に残っていた原木。
Kトラでアクセスできない場所で取りに行けなかったのだが、
急遽、残土置き場にしたいと土建屋さんからの申し入れでここにわざわざ運んでくれたのだ。



イメージ 3

ウゲッ!!  またガソリン忘れた。 (笑)
仕方なく帰ろうとしたら~~



イメージ 4

タイミングよく地主さんが帰ってきてガソリンを分けてくれた。

実は、今回の原木置き場も提供してもらったので、
土建屋さんと地主さんに手土産持参でやってきてたのだ。

ホントはツルツルだったからここに来るのをやめようか悩んだが、
年内にお礼をしておかないとすっきりしないからね~ 



イメージ 5

ホントにいい土場だ。
しかも、状態の悪い木はよけておけば捨ててくれるそうだ。
ありがたや~~



イメージ 6

戻ってニレの玉をおろした。



イメージ 7

アウディのタイヤ交換が終わってた。
履いてたIG50はほんとに減ってないぞ。
なんで効かなかったんだろ??



イメージ 8

カミさんとラーメン。



イメージ 9

春になったらIG50を履く予定だ。
なにせ18インチのハンコックの夏タイヤよりも静かで快適だもんね~~
















今朝は ー15℃    最高気温は 2℃



イメージ 10

こうして見るとノーマルホイールもなかなかいいね。
昨日、60km走ってきたが、ツルツル路面でもなんとかなりそうだ。
この冬もこれで安心だ。
8500円も侮れないぜ! (笑)



イメージ 11

貯木量がいい感じになってきたぞ。

これもたくさんの協力者さんのおかげなのです。 
ありがとうございました。