COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

パイオニア Fスピーカー なんちゃってデトニング

 
 
今朝は 11℃   最高気温は 23℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、オクで買ったスピーカーが届きました。
 
 
隙を見ながら防振シートに両面テープを貼って仕込んでおきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
びっちりテープを貼りました。
 
 
 
セパレートタイプなのでツイーターの裏には強力両面テープを貼ってあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
慣れない作業は時間がかかりますね~~
 
 
パワーウインドーのコネクタが外れにくくてちと参りました、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
このボードにも加工してやろうかと思いましたが、
 
 
思いのほか時間がかかる作業で断念しようかと思っています、、
 
 
 
じっくりやりだすと片面に3時間ぐらいかけちゃいそうです、、、
 
 
スピーカーボードも自作しなければなりません。
 
 
 
 
私にはそんなに時間の余裕ないよ~~~ (/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
Aピラーのところにツイーターを付けますが、
 
 
取れないようにネジ穴加工も必要です。
 
 
ああ~~ 細かな手間がかかって先に進まないですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
純正スピーカーはちゃっちいです。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
カッケー!!
 
 
いい音しそうです~~♪
 
 
 
 
大音量でスカパラと達郎、サザンとマイケルシェンカーが聴きたいです~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
使いやすい長さに切って貼っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ドアの鉄板はさすがにKバンらしく叩くとペコペコと安い音がします。
 
 
防振シートをあちこちにあるとボンと、鈍い音になり共鳴音が減る感じがします。
 
 
なんちゃってデトニングでも少しは効果がありそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
本当はアルミシートでない方がいいと思われますが、
 
 
防振シート以外あくまで100均一などで仕入れるものでやるのがテーマです。
 
 
 
アルミシート自体が共振しそうな素材なのでその上に隙間テープを貼る予定。
 
 
 
 
 
ここまで1時間20分。
 
 
ネットでも1日仕事と出ていましたがこりゃ、本当ですね~~
 
 
 
 
 
今日は暇そうなのでお客さんの合間に内職ですね。 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
途中で中断して往復30分で採ってきた!!
 
 
 
 
どうしても食いたかった!!!
 
 
 
 
時間がないけど頑張った。 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
イメージ 11