COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

しゃべりたいのマスターをしのぶ会

 
 
ナッピさん~~  アクレイムさん~~~  お疲れ様です~~ 。
 
 
 
 
 
飲み過ぎちゃった~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
しのぶ会とのことで参上しましたが、実は地元の同窓会でした、、、
 
 
アクレイムさんと、木舎の社長もお誘いしましたが完全アウエー! (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そうそう、、 ここはオホーツクで超有名な しゃべりたい という喫茶店
 
 
ここのマスターには本当にお世話になりまして、
 
 
私が東京から戻ってすぐにとても良くしてくれました。
 
 
今の自分のお店もしゃべりたいのマスターがいなかったら建っていなかったと思います。
 
 
本当に大恩人なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ご馳走がたくさん出まして酒も回ってご機嫌ですぜ~~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ここの常連さんは音楽好きが多くて、
 
 
ツインギターのセッションになりテンションも最高です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
何年前でしたかね、、、
 
 
カーリングの映画で シムソンズってありましたね。
 
 
ここのお店も舞台になっているんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
プロレスの高田さんがしゃべりたいのマスター役です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
番組の取材で所ジョージさんも来店されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
そのあと番組に呼ばれて牡蠣丼をゲストの皆さんに振舞ったそうです。
 
 
当時、マスターにTVに呼ばれたから急遽床屋をしてくれ~と、言われたのを思い出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
そう!  ここはカーリングの街、常呂町なんです。
 
 
みんな しゃべりたい の常連さんで仲間です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
こんな素敵なマスターでしたが5年前に亡くなりました。
 
 
最後の仕事でマスターの亡骸の頭を泣きながら散髪させてもらいました。
 
 
ここの店に来るとマスターがまだ生きているような錯覚がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
5年もたったんだ~~
 
 
今でも話をしているとウルッ、、と、くる人も多く、
 
 
私も、もらい泣きしそうになりました、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
しかし飲みすぎました~~!
 
 
ハイエース車中泊の予定でしたが、
 
 
なんと!カーリングのソチ代表の娘さんの家に泊まることになってしまいました。
 
 
しかし、ここではお酒は1滴も飲めず、、、
 
 
とにかく飲みすぎました、、、 二日酔いがひどいです、、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
よく朝は冷え込みましたね~
 
 
流氷がたくさん来てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
結構大きいぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
多分、最後の流氷でしょう。
 
 
 
なんたって4月ですからね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
2日酔がひどいので昼まで寝てました。
 
 
体を動かすのもしんどいので、
 
 
半年前からやらなければと思っていた内職をします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
お客さんからもらっちゃってたんだ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
バージョンアップしたぞ! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
次は隙を見てスピーカーでもつけようかな。
 
 
昔ビートルにつけてたやつかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 0℃    最高気温は 6℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
ズバット! 気持ちがいいぜ~~
 
 
2日酔もすっきり抜けた! (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
基本、酒が弱いんだよね~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
体を動かすのは気持ちがいいね!
 
 
 
店が暇なときに積みますか。  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
今回、しのぶ会によんでくださいまして、しゃべりたいの仲間、関係者のみなさん、
 
本当に楽しかったです、ありがとうございました。
 
今度はこんなになるまでは飲みません。 (笑)
 
 
 
イメージ 24