COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

15cm積もったので2時間除雪


今朝は ー8℃    最高気温は ー5℃





ガキはAM6:50からバレーの合宿で旭川に行く。



イメージ 1

15cm積もったので除雪しよう。



イメージ 2

明るくなり出した頃に嫁さんがガキを高校まで送っていった。



イメージ 3

ある程度除雪したら次は薪運び。



イメージ 4

雪が積もった上は1輪車で運びにくい。
ここまでキレイになればスイスイだ。 



イメージ 5

時間が余ったので土場の除雪。



イメージ 6

こうして見ると約200坪の除雪スペースがある。
軽い雪だから簡単に済んだが重い雪だと倍の時間がかかるね。



イメージ 7

業務連絡、土場の除雪完了!
薪運びできまっせ。 



イメージ 8

店の脇の雪山が大きくなりすぎた。
こうなるとスコップで上を崩さないとならない。



イメージ 9

こんな感じだ。



イメージ 10

国道の入口も1m広げた。
ここは大型トラックも出入りするので狭くなると危険なんだ。
明日ももうちょい雪山を削るかな。 




PS,
それにしても昨日、チェンソーで宅配業者を脅して逮捕された事件があった。
よりによってチェンソーかい!?
チェンソーは木を切る道具であって人を脅しちゃいかんぞ。
使ってる我々にも印象を悪くさせる迷惑行為だね!
全く困った事件です。