COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

冬の準備

 
 
 
先輩から預かっているチェンソー
 
 
ちょいきれいにして、目立ても完了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
どうも、頂きものらしい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
小さいながら、いいサウンドでした。
 
 
 
年に数回しか使わないので、これで十分だと言ってました。
 
 
 
こうして見るとかっこいいかも、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
これぐらい付いていれば、そこそこ切れるでしょう~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は8℃  最高気温は9℃
 
 
 
一日気温が変わらないようです。
 
 
 
 
 
ここんところ、毎朝、雨が降るので、薪山にいけない、、、。
 
 
 
 
そんなんで、今日は除雪機の移動と、マシン割りをやるとしますか~~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
とりあえず、バイクを外に出して、除雪機を出します。
 
 
 
除雪機のバッテリーは、先日充電したのでバッチリ!!
 
 
 
来月にオイル交換をやったら、いつ大雪が降ってもサクっとやっつけれます~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こいつもそのうちお嫁に行くんだな、、、。
 
 
 
東京時代からの付き合いだもんな~~
 
 
 
 
秋って少し寂しくなるときがありますね、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
20分割りました。
 
 
 
30cm以下の薪も作っておいて、いろんなストーブにも対応できるようにしておきますか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
来年以降の準備もバッチリです!
 
 
雪が降るまでに、どれだけ増やせるかもう少し頑張るぞ~~ (^▽^)
 
 
そうだ、、、
 
 
今年の冬は、雪の時期でも薪集めができる話を、山のおじさんがしていた、、、。
 
 
真冬の薪集めか、、、、。
 
 
北海道で一年中薪、、、。
 
 
俺は、一体、、、どこへ行ってしまうのだろうか~~~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8