COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

SNOW BOARD

 
 
 
ガキのスキー授業用に私が使っていたブーツを探していたところ、
 
 
ついでにということでボードも引っ張り出してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アルペンボード (ハードブーツタイプ) は、 OPTION
 
 
北海道に戻ってから始めたスノーボード。  最初に買ったのはコイツです。
 
 
ビッテリーターンに憧れて買ってみましたが、
 
 
硬くて直線番長な板は、まるで丸太の上に乗って滑ってるようで、
 
 
こんな危険な遊びはダメだと諦めました、、、、
 
 
 
 
 
もう一本は、たしかウインスティック?
 
 
マイナーなボードメーカーでしたが、これは乗りやすかった。
 
 
基本、フリーランしかしないのでこれには結構乗りましたね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
探し物をしていたら薪作業の時間がなくなった、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
とりあえず玄関に置いときますか。
 
 
すこし、冬らしくなるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
店の玄関入口の窓から見えるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
日中も気温が上がらないのでしっかり燃やしておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
14年前に、この板で北大雪スキー場の深さ1mのパウダーを滑りましたが、
 
 
これでガンガン滑るテクニックがなく、
 
 
ウインスティックに乗り換えたらとても楽しいパウダーランができましたね~~
 
 
ウインスティックも、あと20cm長かったら最高のパウダー仕様だったんですが、
 
 
そのうちロングボードを買う予定でいたら、北大雪スキー場がクローズになってしまった、、、
 
 
 
 
 
日本一寒いゲレンデで、日本一のパウダーを残してくれるスキー場だと当時思っていました。
 
 
 
 
20代は、東京から行ける大半のスキー場は滑っていました。 (長野から山形まで)
 
 
 
 
オホーツクには大きなスキー場が無く、
 
 
充分に満足できるスキー場は富良野ぐらいになりました、、、距離は250kmはありそう、、、
 
 
目の前のゲレンデは滑走距離が短くて飽きちゃうから、
 
 
ガキの付き添い以外ではスキー、ボードは一切やらなくなりました、、、。
 
 
 
たま~に、サホロぐらいに行こうかな~~とか思いますが、
 
 
そんなに楽しいゲレンデでもないし、めんどいのでチカ釣りぐらいで冬が終了です。
 
 
 
 
ウインタースポーツ、楽しいけどやらなくなったな~~
 
 
 
 
 
あっ!?  
 
 
 
 
 
 
やってた、、、、
 
 
 
 
 
 
 
薪作業 ( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
イメージ 7