COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

SALOMON SKI NOW 89’ 海和俊宏

 
 
 
 
 
昨日の夜は、ユーチューブを見入ってました、、。
 
 
この時期になると聞きたくなるのが、槇原敬之さんの  北風  。
 
 
 
今は動画付きなので、素晴らしいです~~
 
 
 
 
 
 
竹内まりあ、レベッカバービーボーイズ山下達郎などなど、、、
 
 
 
 
 
 
そんな中、松任谷由実さんを見ていたら、、、   私をスキーに連れてって があるじゃないですか~~
 
 
 
渡部三郎さんの滑りは切れていて素晴らしい~~
 
     一度、私がパーマをかけたことがあります、、、。
 
 
 
 
その中に、サロモン スキー NOWがあるじゃないですか~~~(^ω^)
 
 
 
私がスキーを滑る時のイメージは、いつも海和俊宏さんが頭の中でリンクしながら滑っていました。
   (大して上手くはないですが、あくまでイメージです、、、)
 
 
 
みんな、スキーナウにはそうとうはまっていて、
 
 
杉並の私の自宅に集まって、ビデオを見てテンションを上げてから、
 
 
苗場、神楽みつまた、尾瀬穂高などに行ってました。
 
 
 
 
 
 
真っ先にゲレンデの頂上につくと、お決まりの、、、
 
 
 
逆光の中でスキーの先端に雪を乗せて、
 
 
パッと上に粉雪を舞うあのシーンをみんなで我先にやっていたものでした、、。
 
 
 
 
 
当時、まだ22~3才で、ロシニョールの4s、サロモンブーツで海和俊宏になりきりでやってました~~
   サロモンブーツは私に合わなく翌年別のを買いました、、。
 
 
 
 
 
 
当時は、命懸けの滑りをしていたので、
 
 
志賀高原横手山で本当に命を落としそうになり、中野市の総合病院で一週間入院しました、、、 。
 
 
 
いや~~  若かったな~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
心の師匠のスキーは、今見ても全く錆びつかないいい滑りなんですよね~~  (@^▽^@)
 
 
 
 
よかったら見てくださいね~~  (^0^)/
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝はー5℃   最高気温は ー1℃
 
 
 
薪を運びに行って~~~  薪割りするかな~~~  (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薪の量も増えてきましたね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ほとんどが、軽い木ですよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
店の温度は25℃~~
 
 
後で、窓を開けて冷やします~~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
割り、割り~~~ !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
トドマツ、ニレ、楢を割りました~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
画質を落とすとぱっとしないですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
やはり、建築材の感じがしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
夜に、スキーナウを見たので、テンションが高いです~~~!!
 
 
昨日は、東京、新潟、長野、群馬、湘南、横浜、山梨、茨木、千葉、、、
 
 
いろんな場所で遊んだ記憶が蘇って、
 
 
何か、センチになりましたとさ、、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2