COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

秋晴れの空 原木狩り50分!

 
 
 
今朝は 5℃   日中も 5℃、、、
 
 
 
 
 
 
 
朝一番の作業は、薪ストーブに火を入れること。
 
 
そんな季節になってきました。
 
 
 
 
 
 
寒い一日になりそうなので、薪ストーブの種火は消さないように日中はチロチロ燃やします、、、。
 
 
 
 
 
 
朝の仕事はこれだけではない。
 
 
山にも行くぞ!! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
いつもの山。  片道20分。
 
 
 
少し風がありますが、気持ちがいいぞ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
全力投球!! 50分!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
毎朝やってますが、息も切れるし、なかなかきついぜ!
 
 
 
こういった作業は、慣れて楽になることはありませんね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
隣の場所はほとんど切ってしまったようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
去年は、右側のシラカバ林の向こう側で作業してたんだ。
 
 
もうじき雪が降るとここに来れなくなるけど、
 
 
来年もきっと来るでしょう。
 
 
今年中には全部取りきれません、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
枝を取りやすい状態にしてもらえるように、今度お願いしとくかな~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
明日はマシン割りの予定だが、
 
 
気がむいたら山に行くか。  (^▽^)
 
 
 
 
 
イメージ 8