COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山へドンコロ取りだ!

 
 
今朝は 11℃   最高気温は 25℃
 
 
 
 
 
 
ドンコロの在庫も少なくなってきたし、しばらく山にいってない、、、、
 
 
山の様子が気になってきたので、久々のドンコロ取りだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
じぇじえじぇ。。。  トラックが来てる、、、、
 
 
 
 
そういえば、山のおじさんが、原木を出すのにタイヤショベルで道路整備をしたと言っていたな、、、
 
 
積み込み作業でドンコロ取れないかも、、、
 
 
 
行くだけ行ってみますか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
山の頂上まで伐採が終わっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
しばらく取りに行ってなかったので、
 
 
ドンコロが全然ないよ~~
 
 
道路に置くと邪魔だからな~
 
 
ちょくちょく顔を出さなきゃダメなんだよな~~
 
 
 
 
ちょい失敗した。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ドンコロはこの原木の上にゴロゴロ転がっています、、、、 (/ω\)
 
 
回収は難航しそうだ、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
久々の山ですが、気持ちがいいです。
 
 
やっぱし、山はいい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
気を取り直して、ドンコロを探すぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
うひ~~~(≧∇≦)
 
 
ショベルで土砂ごと追っ付けたんだ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
朝方、雨が降っていたので、ぐちゃぐちゃだ、、、。
 
 
こうなったら、意地でも持って帰ってやる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
奥では、トラックに積み込み作業をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
先ほどのトラックも下で待機。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
なんとか山盛りにしたぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
道がひどい、、、
 
 
うちのサンバーでも、腹下をこすります。
 
 
 
 
こうした山道は、すべるしテクニックがいるんです。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ガンガン割るぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
手袋の消耗が激しい。
 
 
毎日、毎日、薪だもんな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
1時間で全部割った。
 
 
 
マシン割りでも結構カラダに効いてきますね。
 
 
明日も薪だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ロガーブーツもいい味が出てきた。
 
 
まだまだ馴染まないけど、いいブーツなのは間違いない。
 
 
来年の今頃には、体の一部になっているんだろうか、、、。
 
 
 
 
 
意外と、冬でも暖かそうだし、、、、。
 
 
それでいて、気温が高くても、前のエンゼルブーツよりもムレないかも、、、
 
 
かなりきにいってます。  チベワ ロガーブーツ  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9