COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

マシン ちょいカスタム

 
 
 
昨日のどしゃ降りは凄かった~~
 
 
 
1時間ぐらいで小雨になってきたので、もう一丁ひと仕事してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
でかいドンコロは自宅用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
60cmちょいのも割れるマシンです。
 
 
本当は、デカいのをバンバン量産したいぐらいだ。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
雨が降る前に積んであったドンコロも全て割ってしまって、
 
 
薪割り機の前でもうちょい何かやることを考えていたら、
 
 
以前から気になっていたカスタムを実施することにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
これは、このマシンを買った人にしか解らないことなのですが、
 
 
標準がダブルハンドで、オプションでシングルレバーになるんです。
 
 
ダブルハンドが余ってしまってまして、このままだと一生使わないゴミになりそうです、、、。
 
 
 
 
 
マシンを眺めていて、捨ててある曲がったバイクのハンドルとか、
 
 
一輪車のハンドルがないかな~~ と、考えていたところ、
 
 
まさに、この使わないシロモノのことを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
サンダーで下側をぶった切ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
バリを取って完成! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
これで何をしようかと言いますと、、、、、  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ジジャ~~ン! (^▽^)
 
 
 
コイツは移動するときに掴むところがほとんどないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
本当は、こういったものをつけると完璧ですが、
 
 
まあ~~ あるもので何とかするのが好きなんでチョイとイタズラしちゃいました~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 18℃   最高気温は 25℃
 
 
今朝は涼しかったですよ~
 
 
 
 
 
 
がっちり雨が降ったあとなので、山はお休みです。
 
 
まずは、昨日の夕方割ってあったやつを積みますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
サラっと積んで、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
高くなってきたぞ!
 
 
もうちょい積んでココは終了かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
ドンコロ積んでマシン割りだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
どう!?
 
 
カッコいいでしょ~~
 
 
 
たかしやんさん、ゴン太さん、真似してみませんか? (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
レバーがもう一本あるから、2本付けちゃおうかな~~  (^▽^)
 
 
どうせ使わないんだしね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここんところ、毎日薪トビと、ナタを使っているので、
 
 
トビは先端が丸くなってきたし、ナタは刃こぼれがひどい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
目立てグラインダーで、少し磨きますか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ちょっとリフレッシュ!
 
 
 
明日もマシン割だな~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
マシン割りの必需品です。
 
 
 
それにしても、毎日、薪だな~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
イメージ 8